DIARY

北沢さとるのキッチュな毎日。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# 是非聞いてくださいね_φ(^▽^*)♪
なんか時間に追われて、追い越す勢いで頑張ってたら今日と言う日を迎える事が出来ました・・・いや、ホントに久々の更新(;^_^A 

我が娘も日々大きくなって、はや7ヶ月。今では離乳食をもりもり食べて朝5時に元気に起きて僕の顔をいじり倒しています。たまに足でいじり倒してきます。

僕は夜2時に寝るので、いじめかと思うんだけど、、凄い笑顔で笑いかけてくるので、朝から凄い笑顔で笑い返します。「あ”〜!!可愛い!!」って。そして何事も無かったかのように、寝ます(笑)

ってそんなハートウオーミングなパパ振りを紹介するのでは無くてですね、今年の3月にレコーディングに行っていたのですが、6月3日に僕の尊敬するジャズピアニストである中谷幹人さんがソロアルバムをリリースすると言う事でその収録だったのです。

そしてついに先日リリース!と言う事で、
今月25日にレコ発ライブをします(^_^)

6月25日(火)
【中谷幹人グループ レコ発ライブ】
〒107-0061 港区北青山2-7-17 青山鈴越ビルB1F
TEL. 03-3796-6757
19:30start MC:2,500yen

詳しくは上記フライヤーをクリックして見てくださいね_φ(^▽^*)♪

なにしろ、ついにアルバムが完成と言う事で、僕も感激です!4曲程参加していますので、是非こちらも聞いて下さいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

CDは下記よりご注文頂けます。
| comments(0) | trackbacks(0) | 13:12 | category: - |
# あけましておめでとうございます(^_^)
遅ればせながら、今年もよろしくお願い致します!
良い年になると良いですよね_φ(^▽^*)♪

年末年始は忘年会や新年会にて色々と貴重な出会いも有り、良い年明けになりました(^_^)

お正月は四国に行ってたんだけど、行きの飛行機が滅茶苦茶揺れてホントに怖かった、、地面のありがたみ、そして日常のありがたみを噛み締めた次第です。良いお酒も沢山頂いて楽しかったです☆生きてるって素晴らしい(笑)

そして東京の大雪にはびっくり。こんなに降った事って無かったよね(;^_^A 
せっかくなので、その日の晩酌は。。


窓開けたら雪がずいぶん積もっていたので(ビールさしてるとこで30センチ!)ビール・・・いや第3のビールが良く冷えます。

ついでに頂き物のみかんも冷やしておいしく頂きました(^_^)
今年は機材も色々と試してみようかな〜♪
| comments(2) | trackbacks(0) | 18:07 | category: - |
# 娘が生まれました。

例に漏れず久々の更新です。すっかり寒くなってきて、秋を通り越して冬の予感だね。冬は鍋も良いし、クリスマス・正月・忘年会・新年会等、昼間からお酒が飲めるイベントが沢山有るので個人的に大好きです。あと、朝出かける時の身の引き締まる感じは最近好きです。


そして、僕にとって今年一番の予定は初の子供の誕生だったのですが、予定日よりも早く先週生まれました!元気な女の子です。元気で生まれて来てくれた子供と、元気で生んでくれた嫁にはホントに感謝です。その頃お父さんはと言うと、アメ舐めながらギター弾いてました。なんかすみません。。


いやいや遊んでいた訳ではなく、生まれた日は仕事のリハーサルで1日スタジオにこもってる予定だったんだけど、スタジオ入り30分前に電話で出産の報告が有って、かなりのハイテンションでスタジオ入り。スタッフの方への挨拶も気持ち悪いくらい元気だったと思います。もう嬉しくどうして良いか分からない(;^_^A 世界中の人に出産の報告をしたいくらいの喜びだった訳で。


気持ちとしては、ワールドカップで日本が勝って、渋谷のスクランブル交差点の信号が青になった瞬間に喜びのあまり誰とでも良いからハイタッチしたりハグしたりする群衆の中に今すぐ混じりたいくらいの感じに。とは言え、飛行機で行く感じの里帰り出産なのと、休みが無いので我が子を抱くのは今月末までまだお預けです。


それでもリハーサル終わってから一瞬、最終便で行って始発で帰ってこようかと思ったけど、、まあ楽しみは落ち着いてゆっくりと言う事で。入院中に僕が行っても邪魔になりそうだしね(;^_^A 勿論月末には休みを取ってビシっと会いに行く予定です。


これからまた楽しみが増えました(^_^)

| comments(3) | trackbacks(0) | 14:05 | category: - |
# まだまだ暑いですね。
先日、ずいぶんと低い位置にセミ発見!!

そして接写に成功!!
喜んで携帯の待ち受け画面にしたら思いのほかグロテスクで却下!!




こんにちは、北沢さとるです。



セミって不思議ですよね、鳴き声凄いし。なんだかイッパイいるし。



そして先日は、丸の内で僕の尊敬するジャズピアニスト中谷幹人さんと、デュオで演奏させて頂いたんだけど、色々なジャズアレンジを堪能出来てなんだかデュオって楽しいな〜なんて思った夏でした。

中谷さんとは、今月18日に銀座Mugenにて今度はバンドでライブをする予定ですので、お時間がある方は是非(^_^)メンバーも豪華です!

9月18日
Mikito Nakatani Group  LIVE at 銀座Mugen
中谷幹人(Pf)
北沢さとる(Gt)
谷源昌(Ba)
河崎真澄(Dr)
19:30start(3stage)
Music Charge 1000yen
Mugen:東京都中央区銀座6−6−9ソワレド銀座ビル5F
03-3573-0280



あ、あとセミの画像、良かったら待ち受けにしてみてください。
凄いっす(;^_^A 
| comments(0) | trackbacks(0) | 15:39 | category: - |
# 新しいMacになったけど。。
久しぶりの更新ですが、北沢さとる(34)です。

あんまりにもここに書かなすぎて、いったいどれくらいの方に見て頂けているのか、、
そんな涼しさを感じながら、きたる猛暑に備えたい今日この頃です。

遅くなりましたが、先日のセッションはとても楽しかったです!
写真も頂きました(^_^)ありがとうございます!


あと、最近僕の教室においているMacを新しくしたんですよ。前まで使っていたものがibookでして、それはそれは急に新しくなったんです。※自宅では一個前の型で一応新しいの使ってましたので、カクカクシカジカご安心くださいませ。

今まではパソコン新しくしたら嬉しくて色々とやってたのですが、何かと億劫な物ですよね(;^_^A 新しくすると。

ソフトも立ち上がらない物が増えてきたし、何しろ今書いているこれ、3回目です。マウスパッド?の操作が大分変わったみたいで途中変なになってしまいました。

多分、ちょっとずつ新しくすればなんて事無いんでしょうね。なかなか、いきなりはキツいです(愚痴)前の物も使えているんですが、なんかそのうち急に壊れてパニックになりそうなので(笑)買おうと思ってから1年目にして買い替えました。いや〜、先延ばしはおすすめしません。。

そして!実は今、嫁が妊娠6ヶ月で、11月には僕も父となる運びとなりまして、パソコンの設定云々とかなかなか出来る時間が無くなるだろうという事で、今のうちに色々と整理整頓しておこうかなと。

今になっても男か女かわからないので、きっと女の子かと思いますが、何しろ楽しみですね。男の子だったら、子供を言い訳に小さい頃好きだったラジコンとか買おうと思ってるんだけど、どうなるかな〜。楽しみです。

女の子だったら、嫌われないように頑張ります。
| comments(0) | trackbacks(0) | 16:13 | category: - |
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links