DIARY

北沢さとるのキッチュな毎日。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< あけましておめでとうございます! | main |
# 早いもので今年もあとわずかです・・・

ちょくちょく更新したいなと思いつつ、あっという間に年末になってしまいました(;^_^A 

仕事も早々に納めまして、しばしお正月休みを頂こうかと空港にいます。

 

 

しかしながら、あまりにも早く着き過ぎました。。

 

せっかくなので、ブログに今年の事なんぞを綴ってみようかなと思った次第です。

ご無沙汰しておりました。北沢さとるです。

 

 

何はともあれ、今年も御陰さまで変わらず元気にしておりました。

 

自分の教室の方も年々得る物が多くなってきましたし、年末はテレビの収録等でお久しぶりな方々にお会い出来たりと、実りのある一年だったのではないのかなと思います。

 

そして、今年初めての経験も有りました。

 

今年の夏に、娘の通う保育園で「ギターコンサート」なる物をさせて頂いたのです。

 

僕は基本的にギター弾きと言う事は先生に言ってなかったのですが、娘も4歳になり僕が家で話している事を先生によく言うようになりました。

 

「パパ、ギター弾いてくれたんだよ〜」

 

それを聞いた先生とは毎朝、娘を送る時に会いますので当然「お父さん、ギター弾かれるんですねぇ〜」なんて話になる訳で、半年間くらい「保育体験(そう言う制度があって通称”パパ先生”)の時に是非少し弾いて下さいよ!」と言われ続けていたのです。

 

僕はと言うと結構引っ込み思案ですし、子供が喜ぶ曲とかもよく分からないし、とんでもない、、と遠慮し続けていたのですが、妻から「あんまりにも無視し続けたら感じ悪いでしょう!」と言われまして、なんとなく「この日だったら行けますよ〜」なんて感じで、園の都合が合わない事ありきで(笑)1日だけ提案してみたのですが、まさかの見事ジャストミート。。

 

「全然OKですよ〜」

 

って事で、ギターを弾きに行く事になりました。

 

でも当初は、担任の先生からは「子供の歌を軽く一緒に歌う程度で良いですよ〜」なんて話だったので、アコギでも持って行ってチョロチョロっと弾こうかと思っていたのですが、毎朝送迎の度に「〇〇の曲も出来ますか?」的な感じでリクエストを頂き続けて、結果的に保育園のピアノの先生とのセッションも数曲交えつつの1時間オンステージに(笑)

 

そして、娘の教室でこじんまりやるのかと思って、前の日に送迎で園に行ったら体育館に座席が並べてあって「ギターコンサート」と飾り付けも有るじゃないですか。よくよく見たら、掲示板にポスターまで作って飾って頂けている!(恐縮)

 

そして迎えた本番当日は、当然の事ながら完全にギターコンサートと言う事で、娘のクラスだけではなく、全園児が保育園のホールに集まってくれて、マイク一本渡されて1人で1時間のステージをこなしました(笑)以前、学校公演とかもやらせて頂いた事があるので、慣れていると言えば慣れているのですが、今回は違います。

 

神聖なる娘の保育園で、薄汚れた僕がギターを弾くのです_| ̄|○

 

エレキギターを持って行ったのですが、娘の保育園で、ジャズとかロックを弾いた時は変な感じでした(笑)

 

でも、保育園の先生とのセッションや、アンパンマンやアニメソングもインストでやりまして、最終的に凄く盛り上がって、子供達も沢山踊って歌ってくれました。

 

僕の娘は最初は元気に皆と一緒に踊っていたのですが、段々元気が無くなりまして、終わる頃にはグッタリ・・・

 

どうしたのかと思って帰宅後に娘に聞いたらです。

 

「パパ、格好良過ぎてボーッとしちゃったんだよね・・・」

 

あ”〜、やってよかった(笑)

 

もう二度と聞けない言葉かもしれません(;^_^A 

 

そして、先生や、普段会わない全園児とも色々とお話が出来て、コンサート後に手作りの贈り物を園児全員から頂いた時には、なんだか胸が熱くなりました。

 

それからは園に行く度に「ギター楽しかったよ!!」って毎日のように言ってくれるし、本当にやって良かったと思います。こんな僕のギターでもお役に立てて嬉しかったです。

 

次回はどうなるか分かりませんが(笑)機会があればまたチャレンジしたいですね。

 

そんな訳で、書き出したらきりがなくなってしまいましたが、、今年も無事に終わってホット一息。また来年もよろしくお願い致します!

 

と、思ったら、今飛行機に持ち込む手荷物の重さが超過で3000円も取られた・・・全然無事じゃなかったです・・・

 

来年も頑張ります_| ̄|○

| comments(0) | trackbacks(0) | 15:58 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.satoru.biz/trackback/1092502
トラックバック
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links