DIARY

北沢さとるのキッチュな毎日。
<< January 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# 早いもので今年もあとわずかです・・・

ちょくちょく更新したいなと思いつつ、あっという間に年末になってしまいました(;^_^A 

仕事も早々に納めまして、しばしお正月休みを頂こうかと空港にいます。

 

 

しかしながら、あまりにも早く着き過ぎました。。

 

せっかくなので、ブログに今年の事なんぞを綴ってみようかなと思った次第です。

ご無沙汰しておりました。北沢さとるです。

 

 

何はともあれ、今年も御陰さまで変わらず元気にしておりました。

 

自分の教室の方も年々得る物が多くなってきましたし、年末はテレビの収録等でお久しぶりな方々にお会い出来たりと、実りのある一年だったのではないのかなと思います。

 

そして、今年初めての経験も有りました。

 

今年の夏に、娘の通う保育園で「ギターコンサート」なる物をさせて頂いたのです。

 

僕は基本的にギター弾きと言う事は先生に言ってなかったのですが、娘も4歳になり僕が家で話している事を先生によく言うようになりました。

 

「パパ、ギター弾いてくれたんだよ〜」

 

それを聞いた先生とは毎朝、娘を送る時に会いますので当然「お父さん、ギター弾かれるんですねぇ〜」なんて話になる訳で、半年間くらい「保育体験(そう言う制度があって通称”パパ先生”)の時に是非少し弾いて下さいよ!」と言われ続けていたのです。

 

僕はと言うと結構引っ込み思案ですし、子供が喜ぶ曲とかもよく分からないし、とんでもない、、と遠慮し続けていたのですが、妻から「あんまりにも無視し続けたら感じ悪いでしょう!」と言われまして、なんとなく「この日だったら行けますよ〜」なんて感じで、園の都合が合わない事ありきで(笑)1日だけ提案してみたのですが、まさかの見事ジャストミート。。

 

「全然OKですよ〜」

 

って事で、ギターを弾きに行く事になりました。

 

でも当初は、担任の先生からは「子供の歌を軽く一緒に歌う程度で良いですよ〜」なんて話だったので、アコギでも持って行ってチョロチョロっと弾こうかと思っていたのですが、毎朝送迎の度に「〇〇の曲も出来ますか?」的な感じでリクエストを頂き続けて、結果的に保育園のピアノの先生とのセッションも数曲交えつつの1時間オンステージに(笑)

 

そして、娘の教室でこじんまりやるのかと思って、前の日に送迎で園に行ったら体育館に座席が並べてあって「ギターコンサート」と飾り付けも有るじゃないですか。よくよく見たら、掲示板にポスターまで作って飾って頂けている!(恐縮)

 

そして迎えた本番当日は、当然の事ながら完全にギターコンサートと言う事で、娘のクラスだけではなく、全園児が保育園のホールに集まってくれて、マイク一本渡されて1人で1時間のステージをこなしました(笑)以前、学校公演とかもやらせて頂いた事があるので、慣れていると言えば慣れているのですが、今回は違います。

 

神聖なる娘の保育園で、薄汚れた僕がギターを弾くのです_| ̄|○

 

エレキギターを持って行ったのですが、娘の保育園で、ジャズとかロックを弾いた時は変な感じでした(笑)

 

でも、保育園の先生とのセッションや、アンパンマンやアニメソングもインストでやりまして、最終的に凄く盛り上がって、子供達も沢山踊って歌ってくれました。

 

僕の娘は最初は元気に皆と一緒に踊っていたのですが、段々元気が無くなりまして、終わる頃にはグッタリ・・・

 

どうしたのかと思って帰宅後に娘に聞いたらです。

 

「パパ、格好良過ぎてボーッとしちゃったんだよね・・・」

 

あ”〜、やってよかった(笑)

 

もう二度と聞けない言葉かもしれません(;^_^A 

 

そして、先生や、普段会わない全園児とも色々とお話が出来て、コンサート後に手作りの贈り物を園児全員から頂いた時には、なんだか胸が熱くなりました。

 

それからは園に行く度に「ギター楽しかったよ!!」って毎日のように言ってくれるし、本当にやって良かったと思います。こんな僕のギターでもお役に立てて嬉しかったです。

 

次回はどうなるか分かりませんが(笑)機会があればまたチャレンジしたいですね。

 

そんな訳で、書き出したらきりがなくなってしまいましたが、、今年も無事に終わってホット一息。また来年もよろしくお願い致します!

 

と、思ったら、今飛行機に持ち込む手荷物の重さが超過で3000円も取られた・・・全然無事じゃなかったです・・・

 

来年も頑張ります_| ̄|○

| comments(0) | trackbacks(0) | 15:58 | category: - |
# あけましておめでとうございます!
年一回の更新となっておりますこのブログですが、今年も1年ぶりに。
この場を借りて、久しぶりな方にも届くと嬉しいな〜的な(挨拶)

取り急ぎですが、2016年、何卒よろしくお願い申し上げます。
今日は久しぶりだし、ダラダラと近況を。

お仕事の方は自分の会社と教室とセッションの方で、良いのか悪いのか特に変わらずで、コレからも変わらず頑張って行きたいなと。少々目論みも有り、特に5年10年先を見据えて頑張っています。



手元に昨年ので貼れそうな動画が有りましたので、11月の物を貼ってみました。最近、セミアコとかも欲しいな〜って思い始めているんですが、今年は良いのに巡り会えるかな?ギター、音楽って本当楽しいよね。ギターに熱中している時が一番時間が経つのが早いし、癒されます。昨年も色々とやらせて頂き、みんな程凄くないですが、マイペースで成長して行けたかなと思います。チョット忙しくてチャレンジはあんまり出来なかったかな〜、今年は頑張ろう。

それにしても子供も3歳です。もう一人くらい欲しいな〜って思いますが、どうでしょう。すでにウクレレをジャカジャカやって、謎の歌を歌っていますが成長が楽しみです。娘が初めて作った歌が「ブロッコローは、マヨネーズ付けておいしーよー」との事でした。2番はケチャップに変わってます。世の親御さんはこういった姿を見て、癒されるのでしょう。親バカなようですが、僕も例に漏れずです。昨年もほぼ毎日朝6時半に起きて朝ご飯を作りました。基本的に夜が遅いので(夜は嫁、朝は僕担当です。僕の睡眠時間の考慮が・・・)チョー寝不足です。

ライブ前でも何でも必ず朝ご飯は作りますので、いわゆる”ルーティン”です。流行の五郎丸ですよ。ニンニクのキザミをオリーブオイルで炒め始めた時点で「今日のリディアンフラット7THも決まりだな」になる訳です。

今年も流行のルーティンで健康で安定して頑張りたいですね!
なんか色々と面白い事有ったんだけどな〜、、、忘れてしまった(笑)

よろしくお願いします_φ(^▽^*)♪
| comments(0) | trackbacks(0) | 17:42 | category: - |
# あけましておめでとうございますっ!
いやいや、1年経つのは早いもので、前回の更新から1年が経っていましたΣ(^∇^;)
コレには流石にびっくりです・・・あれよあれよと言う間に1年。反省・・・



年明けの富士山が綺麗です・・・そして、あんまり知りたい人もいないかもしれませんが、あまりにネットに書いてないので年賀状でお久しぶりな方に「元気〜?」って聞かれる事も多い事も有りまして(スミマセン・・・)勿論元気に生きておりますのでヾ(@⌒ー⌒@)ノ今日は年始の挨拶と共に近況報告的な感じになります。

昨年はホントに公私共に忙しくて、先程も綴った通りに、すっかりオフラインなヤツになっている私ですが、演奏の方も相変わらず色々と楽しくさせて頂いて、僕の会社(と言う程の物でもないですが(;^_^A )も素晴らしい税理士先生に出会えたお影で、良い形で1年を終える事が出来ました。自分の教室も7年目ですが、気持ち新たに今年も色々とチャレンジ出来そうです。

子供も、もう2歳で、今も軽い夜型の僕が(ゆっくりしてて2時寝くらいでしょうか)前日どんなに遅くても朝6時半に必ず起きて、保育園に子供を預けていちゃったりしてて、以前の僕からは想像出来ません(笑)でも、毎日飲んでます!頑張ります!

パパ友達も出来たし(ひょっとしたら昨年で一番嬉しい事だった?)新しい事にもチャレンジして、公私共に本当に世界が広がった1年でした_φ(^▽^*)♪ず〜〜っと使ってなかった仕事用のタキシードも久々に出番でしたし(関係ないかw)ハワイで15年振りに泳いだのも良い思い出です。子供が大きくなったら一緒に行きたいな〜なんて思ったりもしつつです。あ、あと人生初めてインフルエンザにもかかりました。毎年注射してるのに・・・これは悲しかったです(;^_^A 

そんな訳で、本当に本当に周りの方に助けられて、楽しい毎日を過ごせております。今年は型にハマってつまらなくならないように、むち打って頑張って行きたいです!

ブログも無更新1年はまずいね(;^_^A 頑張ります!
| comments(0) | trackbacks(0) | 16:32 | category: - |
# 本年も宜しくお願い申し上げます。
今年は午年なので、午年の僕は年男です。
実は言うと、12年ぶりです!!



年始は四国を満喫して参りまして、すっかりリフレッシュ。楽しかった!
馬にも会って来たよ〜。

今年も良い年になると良いな(^_^)

年男って良い悪い等諸説有る様ですが、きっと良い年になるでしょう。
そして関係ないけど、ついにiPhoneに替えました!

ドコモ歴15年超え・・頑に最初に登録したメアドを変えたくないばっかりに、
我慢していたiPhoneですが、ドコモがいよいよ対応してくれたので。

1日に香川を散歩してたら時間が余ってしまって、丁度ドコモが有ったので入ったんだけど
やってるんですね、ドコモ。店員さんチョット可哀想だったけど嬉しかった。

そんな訳で今年もメアド変わらず、頑張ります_φ(^▽^*)♪
| comments(0) | trackbacks(0) | 18:09 | category: - |
# 今年もあとわずか!
相変わらず、久しぶりの更新。元々自分が後で懐かしむ為に書いている節も有るし、変な話、毎日書いていた頃の記事も「〜年前のあの日何してたかな」なんて時に凄く約に立っていたりするので、来年はもう少し更新したい物です。

それにしても気が付いたら今年も後わずか!御陰様で教室も常時キャンセル待ちの状態で、その合間に演奏の方も色々とお邪魔させて頂く中、子供もいよいよ暴れん坊になり始めて参りましたので(笑)つつましながらも、そして微力ながらも僕なりに充実した1年となりました(^_^)



すっかり歩き始めた我が子。もうメロメロです。出かける時に「パパ」って言われた時には、全ての予定を中止にしたくなる程のアレがナニしたものです。



そして、この間お邪魔させて頂いた会場の客席がお座敷!ライブも楽しかったよ。いつも思いますが、素晴らしいミュージシャンの皆様とご一緒出来て、僕はホントに幸せ者です_φ(^▽^*)♪

あと、今年始めた事が有りまして・・・あの、昔作るラジコンって有ったじゃないですか。ず〜っと前から、それこそ5年くらい前から「また暇な時にでも触ってみたいな」って思ってたんだけど、数ヶ月前についに始めたんです(笑)

基本的にご自身でお仕事をされている方って、休みを作らないと休みじゃなくなると言いますか、特に僕の場合は元々好きな事を仕事としているので、休まなくても良いような、いやむしろお仕事が有るだけ素敵な事でありまして、それを押しのけてまで遊ぶのもどうかと、、いや、好きな事なので毎日が休みなような仕事なような何でしょうかね、勿論嫁子供の為に休みを取ってって言うのは有るんですが、それも1ヶ月に1日くらいだし、もう少し生産性の無い無駄な事をしても、バランスが良いのかなと最近思ったり(笑)周囲の進めも有りまして、ラジコン買っちゃったんですよ。



普段はベランダで少し走らせるくらいで(35歳。何やってんだか・・・(;^_^A )2ヶ月に1回くらい子供の散歩を言い訳に走らせるだけなんですけど、やっぱり良いですね〜。自分を全く分からない世界の趣味趣向に投じてみると、エンターテイメントとか音楽とかギターを客観的に感じる事が出来て今まで以上に演奏・ギターが楽しく感じるようになりました。上手く言えないけど、無駄な事って無いんだなって痛感しております。

ってな訳で、来年は仕事は相変わらず頑張るし、小さく納まらないようにチャレンジも沢山するんだけど、同じくらいガンガン必要な無駄な事もやって行きたいなって思っています。

そして、FacebookとかTwitterも皆様みたいにちゃんとやんなきゃな〜って思ってます。来年は1回くらいはつぶやきたいと思います(笑)久しぶりに指の赴くままに書いてたら随分長くなったけど、大好きなお正月。飲む時間が短くなるのでこの辺で、差し入れのワイン3L持ってお出かけしてきます。重いっす。寒いっす。

あと健康診断でγGTPがまだ高かったので、それも頑張りたいですね。まぁ、お正月が終わってから。。


来年もよろしくお願い申し上げます_φ(^▽^*)♪
| comments(0) | trackbacks(0) | 15:46 | category: - |
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links